「探偵さんってどんなアプリを使ってるの?」――“絶対失敗できない”尾行に必須のアプリを聞いてみた理想のアプリを探る

モバイルアプリの業務活用が進む中、オフィス以外で働く人々の場合はどうだろうか。漫画家、クイズ作家、探偵といったユニークな職業の人たちを直撃し、「仕事で使っているアプリ」と「あったらうれしい理想のアプリ」を聞いてみた。

2016年06月01日 10時00分 公開
[TechTargetジャパン]

 企業での導入が進むモバイル端末。オフィスで働く人たちが業務をスムーズに進める上では、スケジュール管理やファイル共有、会計処理といったモバイルアプリの活用が欠かせなくなりつつある。

 しかし、モバイルアプリによって仕事を効率化している人々はオフィスワーカーだけだろうか。オフィス外で働く少数派な職業の人たちも、実はモバイルアプリによって仕事のやり方を変えつつあるのでは――そんな想像のもと、漫画家や探偵などで活躍する人々に「仕事で普段使っているアプリ」と「あったらうれしい“理想のアプリ”」を聞いてみた。

(このコンテンツは2016年2月29日付ITmedia ニュース記事を再構成したものです)


提供:KDDI株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部