フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略提供:東日本電信電話株式会社

男性客を中心に人気のカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「Hooters(フーターズ)」。集客の武器は女性店員の健康的なお色気……だけではなかった。

2017年02月08日 10時00分 公開
[ITmedia]

 カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバーとして世界中で展開する「Hooters(フーターズ)」。健康的なお色気あふれる「フーターズガール」の接客が有名だが、有名店ならではの悩みもあった。

 日々多くの人が「話のタネに」と訪れるが、せっかくなら一度きりの来店でなくリピーターになってほしい。そのためには顧客一人一人とつながりを保たなければいけない。

 そこで投入したのが、スマートフォン用の公式アプリ。オンラインとオフラインをつなぐきめ細かいコミュニケーションを実現しつつ、グローバルブランドとしてデザイン要件を満たすために、どんなツールが必要だったのか。フーターズのモバイル戦略を聞いた。