「全社一斉テレワーク」取りこぼされた業務をどう見直すか生産拠点、販売拠点のBCP見直し対策も

テレワーク実施率が低い地方拠点やITツールが苦手な従業員をどうやってテレワークに参加させればよいだろうか。従来テレワークが不可能とされた業種や職種でも、アプローチ次第では安全に実現する可能性がある。実践例を聞く。

2020年05月27日 10時00分 公開
[TechTargetジャパン]

 働き方改革の号令の下、徐々にテレワーク導入を進めつつある状況下で発生した感染症拡大による想定外の危機。緊急テレワーク対応で浮かび上がったのは、テレワークに移行できない業務領域がはらむ大きなリスクだ。

 短期間の対策が必要とされる中、対面で十分にケアし切れない従業員をどう守るか。対策にはツールの導入だけではなく業務の在り方を見直す必要がある。


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