「成長起点となる新ビジネスを生み出す」DXで価値を創出し続けるある部署の挑戦DXの旗振り企業の責任者が語る

DXによる自社の組織改革のみならず、他社を巻き込み新しいビジネスを創出し続ける企業のマインドは他社と何が違うのか。その舞台裏をのぞいた。

2020年09月03日 10時00分 公開
[TechTargetジャパン]

 デジタルトランスフォーメーション(DX)の重要性を理解しているものの、ゴールを描けておらずスタートできていない。これはさまざまな企業が抱える切実な問題だ。

 一方で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を抑えるためにテレワークへのシフトを即座に進め、コロナ禍であっても自社のDXを着実に進めるとともに、自組織の殻を破る取り組みを次々と打ち出している企業がある。今では自社のDXのみならず、他社と連携した新次元のDXビジネス創造にも果敢にチャレンジしている。

 そうしたDXに強い組織をつくるにはどのようなマインドが必要なのだろうか。責任者に話を聞いた。


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