近年、多くの企業がハイブリッドクラウドへの移行を進めているが、IT変革を成し遂げるためには、単なるHCI導入だけでは不十分となる。その真のメリットを引き出し、完全なターンキーハイブリッドクラウド体験を実現する方法とは?
ハイブリッドクラウドを最もシンプルに実現する方法とはどのようなものか。近年、IT変革を目指す多くの企業が、その答えを求めて試行錯誤を繰り返している。ここで鍵となる技術の1つがハイパーコンバージドインフラ(HCI)であることは間違いないが、その導入だけでは完全なターンキーハイブリッドクラウド体験には到達できない。
いま求められているのは、さらにその先にある、HCIインフラストラクチャレイヤーとVMwareクラウドソフトウェアスタックの両方を使用したフルスタック統合だ。これにより、IT運用効率の向上やビジネスリスクの低減、コストの削減にとどまらない、IT変革の数々のメリットを手にすることができるようになる。
それでは、他のインフラストラクチャでは達成することのできない「運用の透明性」「自動化」「サポート」「サービス化」の機能を同時に実現し、インフラのモダナイズや新しいセルフサービスエクスペリエンスの創出へとつなげるためにはどうすべきか。本資料で、IT変革に向けたハイブリッドクラウド移行の実現法を確認してもらいたい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.