2021年04月07日 10時00分 公開
PR

「使えればいい」から卒業 Web会議の定着した今オフィスに最適なデバイスはWeb会議、つながるだけで満足ですか?

Zoomは、Web会議ツールの普及において大きな役割を果たした。だがZoomを用いたWeb会議が定着した今、自宅や会議室をまたいだハイブリッドな利用が進むにつれて顕在化した課題もある。場所を選ばず快適なコミュニケーションを実現するには。

[ITmedia]

 テレワークによってWeb会議ツールは急速に普及した。その代名詞と言えるほど認知が広がったものが「Zoom」だ。離れた場所の家族や友人とのプライベートな交流だけでなく、仕事の打ち合わせや会議でZoomや会議室用の「Zoom Rooms」が広く利用されている。

 急速な広まりを見せる半面で、自宅やオフィスの会議室など場所をまたいでハイブリッドに利用されるケースが増えたことで顕在化した課題もある。それは何か。本稿は、テレワーク時代のWeb会議における課題と解決策を解説する。


提供:株式会社ロジクール
アイティメディア営業企画/制作:アイティメディア編集局

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.