変化の激しい時代に追いつくために必要なのは、新しい時代に対応できるビジネスの仕組みとそれを使いこなす人材だ。どれほど高機能なツールを導入しても人間がそれを使いこなせなければ意味がなく、IT投資も無駄になってしまう。
大企業でも中小企業でもそれぞれの規模に応じた人材育成の悩みがある中で、従業員の全体的な知識やモラル、リテラシーなどを底上げして自ら学び、育つ人材を育成する取り組みがある。鍵となるのは、最新の社会動向や事業トレンドを色濃く反映するビジネス書籍だ。ただし、忙しい業務や自宅での作業に忙殺され、ビジネス書を手に取ってじっくり読めない従業員も多い。従業員が短時間で新たな知識を吸収し、積極的に学べる環境を作るために必要なものとは何か。
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