調査で判明 顧客のデジタルシフトに企業が追い付くには、何をすべきか「Digital Trends 2021年版」を読む

2020年の困難を耐えた企業が2021年にビジネスを成長させるために必須になるのが、顧客とのより強固な関係構築だ。そのために企業は何をすべきなのか。アドビの「Digital Trends 2021年版」からヒントを探る。

2021年07月06日 10時00分 公開
[ITmedia]

 2020年はビジネスが不可逆的な変化に直面した年として、人々の記憶に残る年になりそうだ。「デジタルのある世界」から「デジタルファーストの世界」へ、後戻りができない大きな変化を経験した企業は古い戦略とそれに基づく施策を見直す必要がある。とりわけ鍵になるのが、デジタル顧客体験への投資だ。

 マーケティングやITに関わる部門のリーダーを対象に、日本を含む全世界で実施した大規模調査「Digital Trends 2021年版」から、現在起きている変化とこれから取るべきアクションを読み解く。


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