働き方改革や新たな価値の創造を実現、28の組織に学ぶITインフラのモダナイズデル・テクノロジーズ株式会社提供eBook

デジタル技術を駆使したデータ活用は、今やあらゆるビジネスに不可欠となっている。その中で、ITインフラの性能やセキュリティ、運用管理性といった課題を解消し、働き方改革や新たな価値の創造を実現した複数組織の事例を紹介する。

2021年09月10日 10時00分 公開
[ITmedia]

 デジタル技術を駆使したデータ活用は、今やあらゆるビジネスにおいて必須のものとなっている。それだけに、その性能やセキュリティ、運用管理性がビジネスに与える影響も大きく、特に市場環境の変化が激しい今日では、より最適な環境を求めてモダナイゼーションが進められている。

 各業界にはそれぞれ固有の課題が存在するが、ITインフラに関しては共通するものも多い。例えば、システムの老朽化に伴う運用管理の負荷や、サイロ化によるデータ統合の困難さといった課題はその1つだ。加えて、安心・安全・快適・便利を実現する業務環境やリモートワーク基盤、PCやワークステーションなど各種端末の整備も重要なテーマになる。

 本資料は、ヘルスケア、教育、国/自治体/公共関連、メディア/エンターテインメント、製造業など7業界の企業・組織が、IT製品・サービスの刷新によっていかに課題を解消し、働き方改革や新たな価値の創造を実現したかをまとめた事例集だ。28組織もの事例からは、自社と共通する課題の解決策やヒントが見つかるだろう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.