企業規模にかかわらず、テレワークの導入検討が進んでいる。テレワークを基本とした新しい働き方を実践できている企業がいる一方で、なかなか進まない企業もある。その違いとは何なのか。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大、緊急事態宣言の発出を受け、多くの企業がテレワーク(リモートワーク)の環境整備に向けた業務プロセスの見直しや「New Latitude 9420」などの新しいPC導入を迫られている。
人事や経理などのオンラインアシスタントサービスを提供するキャスターは「リモートワークを当たり前にする」を旗印に、創業時からスタッフのほぼ全員の完全テレワークを確立し、事業を成長させてきた。キャスターで取締役CRO(Chief Remote work Officer)を務める石倉秀明氏にテレワークのポイントや注意点を聞いた。
※本稿は、2020年5月11日に公開した記事を一部変更して再掲載したものです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
提供:デル・テクノロジーズ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:アイティメディア編集局
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.