Netflixの創業メンバーが語る、「カスタマーサービスの理想像」とは?世界21カ国の調査で学ぶ国内外のCXトレンド

デジタルシフトが進み重要性が高まる、オンラインのCX(カスタマーエクスペリエンス)。Netflix創業メンバーのミッチ・ロー氏や、マネーフォワードでCS本部を束ねる竹下晴基氏が登壇したオンラインセミナーから、最新のトレンドを探る。

2022年06月09日 10時00分 公開
[ITmedia]

 コロナ禍でデジタルシフトが進んだことで、オンラインのCX(カスタマーエクスペリエンス)が重視されるようになりつつある。デジタルを活用した最適な顧客接点の設計は、今企業が取り組むべき最重要課題の一つといえるだろう。

 本稿は、Netflixの創業メンバーで元MoviePassのCEO、ミッチ・ロー氏やマネーフォワードでCS本部を束ねる竹下晴基氏が登壇したオンラインセミナー「CX Trends 2022 Japan」のハイライトを紹介する。国内外のCXトレンドをキャッチしつつ、自社に合った顧客接点を設計するポイントはどこにあるのか、探ってみてほしい。

※本稿は、ITmedia ビジネスオンラインからの転載記事です。


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