2022年06月09日 10時00分 公開
PR

マネーフォワードの“CX戦略”に学ぶ、顧客視点の重要性カスタマーサービスはコストセンター?

時代の先端を走る企業が考えるCX(カスタマーエクスペリエンス)とは、どのようなものか。キーパーソンのコメントからヒントを探る。

[ITmedia]

 コロナ禍でデジタルシフトが進んだことで、オンラインのCX(カスタマーエクスペリエンス)が重視されるようになりつつある。デジタルを活用した最適な顧客接点の設計は、今企業が取り組むべき最重要課題の一つといえるだろう。

 本稿は、Netflixの創業メンバーで元MoviePassのCEO、ミッチ・ロー氏やマネーフォワードでCS本部を束ねる竹下晴基氏が登壇したオンラインセミナー「CX Trends 2022 Japan」のハイライトを紹介する。国内外のCXトレンドをキャッチしつつ、自社に合った顧客接点を設計するポイントはどこにあるのか、探ってみてほしい。

※本稿は、ITmedia ビジネスオンラインからの転載記事です。


提供:株式会社Zendesk
アイティメディア営業企画/制作:アイティメディア編集局

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.