7社の事例で見るHCI活用法、運用管理やシステム構築はどれだけ改善した?デル・テクノロジーズ株式会社提供ホワイトペーパー

DXの推進とともにHCIが注目される中、導入・管理のしやすさに加えて、ある組織の新規システムの構築期間を1カ月以上短縮するなど、より高性能のアプライアンスも登場している。7社の事例から、HCIの活用法や新たな可能性を見ていこう。

2022年06月29日 10時00分 公開
[ITmedia]

 デジタル変革の推進とともに注目度を高めるHCI市場は、今や成熟期を迎えつつある。既に導入済みで更改を検討している組織や、これから導入しようという組織は、より洗練されたHCIを求めるようになってきた。そこで期待されているのが、導入・管理のしやすさが特徴のHCIアプライアンスだ。

 例えばある組織では、その導入によって約30の業務システムの運用管理を改善。コストを約20〜30%削減した他、新規システムの構築期間を1カ月以上短縮することに成功している。また別の組織では、同アプライアンスを導入して仮想基盤を再構築し、ストレージをオールフラッシュ構成とすることでレスポンスを3倍以上に向上。それまで8時間以上かかっていた夜間のアップデート作業も日中に無停止で行えるようになり、より快適な業務環境の実現につなげている。

 本資料では、同アプライアンスが選ばれている理由を4社の導入事例から読み解くとともに、3社の導入事例が示す新たなユースケースを紹介する。HCIの一般的なメリットに加え、同アプライアンスならではの付加価値が理解できるはずだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.