業務効率化やコスト削減を実現、9業種・48の事例に学ぶテクノロジー活用術デル・テクノロジーズ株式会社提供ホワイトペーパー

業務効率化やコスト削減、セキュリティ強化など、今日の組織はさまざまな課題に直面している。市場環境が急速に変化する中で、これらの課題を解決し、競争優位性を確保している組織の取り組みを、9の業界別に紹介していく。

2022年12月22日 10時00分 公開
[ITmedia]

 市場環境の急速な変化に柔軟に対応し、競争優位性を維持・確保するためには、テクノロジーの活用が欠かせない。昨今では、さまざまなテクノロジーの導入により、大きな成果を挙げる組織が次々と登場し始めている。

 例えば、グループITインフラのクラウド化を推進しているサワイグループホールディングスでは、マルチクラウド環境全体を可視化し、コストの削減やリスクの迅速な検知・対処などを実現している。また、サーバの老朽化による運用負荷の増大や、シンクライアント端末の調達に悩まされていたECCは、リモートデスクトップサービス(RDS)基盤を構築して運用負荷を大幅に削減するとともに、在宅勤務も可能としている。

 本資料では、ヘルスケア、教育、自治体、金融/保険、製造業など、9の業界別に最新のテクノロジー導入事例を紹介する。業務効率化やコスト削減、セキュリティ強化、急増するデータへの対応など、今日の組織が抱えるさまざまな課題に対するソリューションが提示されているので、参考にしてほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.