カスタマージャーニーは情報収集から始まり、購入後も続く。デジタル接点の重要性が高まり続ける中、良質な顧客体験を提供する上で鍵となるのが「コンテンツ」だ。良質なコンテンツを提供するための基盤はどうすれば構築できるのか。
顧客体験の重要度はますます高まっている。「モノより体験」と言われて久しい。一般的に顧客が価値を感じるのは、製品やサービスそのものではなく、それらから得る体験だ。優れた顧客体験は企業の競争優位性を高め、長期的な成功を支える。
あらゆる顧客接点で顧客とつながり、顧客一人一人に合った良質な体験を提供するのは簡単ではない。起点となるコンテンツやデータが十分でないこと、優れた顧客体験を提供するための体制を整えることが、大きな壁として立ちはだかる。これらの難題を解決するために、何から着手すべきか。どのようなパートナーを味方に付ければよいのか。次のページで解説する。
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