2023年02月17日 10時00分 公開
PR

kintoneユーザーが語り合う「DXや業務改革に困ったときの手軽なアプリ開発法」課題解決のアイデアを形にする最適解

DXを進めるには現場の課題を一つ一つデジタル技術によって解決していくことが求められる。必要なシステムを迅速に用意して、DXをスムーズに進めるにはどうすればいいのか。あるユーザーセミナーで、さまざまなヒントが紹介された。

[ITmedia]

 市場環境が変化する中で、さまざまな企業がデジタル技術を活用し、ビジネスを変革させようと取り組んでいる。いわゆるデジタルトランスフォーメーション(DX)だ。ただ、DXという言葉だけが先行し、どのようなツールを使ってどの業務をデジタル化すればいいのか、またそのために何をすればいいのかを把握できている企業は多くない。

 DXの実現に向け、市場ではさまざまなツールが登場している。その目的や内容によって、それぞれの企業に最適なツールや活用方法は異なる。自社に最適な手法を検討するに当たって役に立つのが、同じ悩みを抱えた企業同士のつながりだ。ここでは、DXに取り組む企業にとって有益な情報源となるユーザーセミナーの様子を紹介する。


提供:JBCC株式会社
アイティメディア営業企画/制作:アイティメディア編集局

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.