失敗しない社内ポータルの作り方、従業員体験を向上させるポータル基盤とは?株式会社イージフ提供Webキャスト

企業に多くのメリットをもたらす業務基盤として注目されている社内ポータル。しかし、使いにくさなどが原因となり、期待した成果を得られていない企業は多い。本動画では、従業員体験(EX)の向上を重視したポータル基盤を紹介する。

2023年09月01日 10時00分 公開
[ITmedia]

 昨今、業務の効率化や社員エンゲージメントの向上、働き方改革の推進に寄与する業務基盤として“社内ポータル”が注目されている。しかし、せっかく社内ポータルを構築しても、「コンテンツが多くて情報共有が徹底されない」「社員が必要な情報を素早く入手できない」「社内アプリやツールへの単なるリンク集にとどまっている」といった課題に悩まされている企業は多い。

 また社員のコミュニケーションや全社横断的なコラボレーションの活性化を期待したものの、十分な成果が得られていないと嘆く企業も少なくない。社内ポータルの構築には、何よりも従業員体験(EX)の向上を重視することが重要だ。そこで、このニーズに応える製品として注目されているのが、本動画で紹介する企業向けの「ポータル基盤」だ。

 本動画では、同製品を使ってどのような社内ポータルを構築できるのかを、「セルフサービスサイト」「業務システムの統合」「パーソナライゼーション」という3つのポイントに焦点をあて、デモを交えて詳しく紹介する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.