働き方の多様化が進む今、法人PCに求められる「7つの要素」とセキュリティ対策VAIO株式会社提供Webキャスト

ハイブリッドワーク時代のモバイルPCは、従来より多くのことを期待されている。求められる7つの要素を解説しつつ、柔軟な働き方に必要となるセキュリティ対策の在り方についても詳しく紹介していく。

2024年03月25日 10時00分 公開
[ITmedia]

 テレワークの急拡大と、その後のオフィス回帰を経て、現在は両方の長所を取り入れたハイブリッドワークを認める企業が増えている。このような柔軟な働き方をより快適にする上で欠かせないのが、モバイルPCの選定だ。

 ハイブリッドワーク時代に適したモバイルPCに求められるポイントとして、まず挙げられるのが画面の大きさだ。小さな画面では従業員から不満の声が上がりやすいため、少し大きめの14型を選ぶとよいだろう。また、Web会議の質を左右するノイズキャンセリング機能も重要な要素といえる。

 他にも、パフォーマンスや生体認証、強さと軽さを両立する素材など、注目したいポイントは多岐にわたる。本動画ではこうしたモバイルPCに求められる7つの要素を具体的に解説するとともに、快適なVPNや多層防御を実現するサービスも紹介しており、安全かつ快適なハイブリッドワーク環境の構築に役立つ内容となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.