企業が成長し続けるためにはイノベーションの創出が鍵になる。そのために経営層やビジネスリーダーはどのような姿勢で変革に取り組めばよいのだろうか。イノベーションの創出に欠かせない「3つのD」を紹介する。
ビジネス環境が不確定さを増す中、企業が成長し続けるために必要なのは新しいビジネスモデルや習慣を柔軟に取り入れ、革新的な価値を創造すること。つまり「イノベーションの創出」だ。そのためには従業員同士の交流や部門を越えた知識の共有が欠かせない。
従業員同士のコミュニケーションを活性化してイノベーションを生み出しやすい環境を構築するにはどうすべきか。そして経営層やビジネスリーダーはどのような姿勢で変革に取り組めばよいのか。イノベーションワークスペース「Miro」を展開するMiroの日本法人、ミロ・ジャパンの石動裕康氏(Head of Solutions Engineering, APAC and Japan)に、リーダー層が理解しておきたいイノベーションを生み出すポイントを聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
提供:ミロ・ジャパン合同会社
アイティメディア営業企画/制作:アイティメディア編集局
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.