AIをはじめとするテクノロジーの進化がビジネスに大きな影響を与える中、サーバ環境の刷新を通じ、次世代のコンピューティングインフラストラクチャを実現していくことの重要性が高まっている。しかし、どのようにモダナイズを進める必要があるのか、その判断に頭を悩ませている企業は多いだろう。
そこで参考にしたいのが、世界各国の中堅・中小企業における350人のITプロフェッショナルを対象に行った調査の結果だ。それによると、サーバ環境のモダナイズを目指す中、80%以上が「統合セキュリティ」「ハイブリッドクラウド」「AIワークロード」を強化する機能が「極めて重要」または「重要」であると回答。可用性やパフォーマンス、コストといった従来の指標は、重要ではあるものの投資の価値としては優先順位が低いという傾向が見えてきた。
本レポートでは、同調査の結果を詳しく紹介する。IT投資に対するリーダーたちの考えやモダナイズに向けた戦略を知ることで、自社の取り組みに生かせるヒントが見つかるはずだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.