ビジネスパーソンにとって「名刺」は、自己紹介にとどまらず、ビジネスチャンスを広げるためにも不可欠なツールだ。常に携帯し、切らすことのないよう管理すべきものであるが、名刺の発注業務には思いのほか手間と時間がかかる。そのため、名刺発注の効率化は、多くの企業にとって重要な課題となっている。
このような課題を解消するための手段として注目されているのが、クラウド型の名刺発注システムだ。このシステムでは、名刺に記載する情報を入力欄に直接入力することで、視覚的に確認しながら編集できるようになる。その結果、従来必要だった、デザイナーによる編集・修正内容の確認作業が不要となる。また、承認や発注のフローも1つのシステム上で完結できるため、業務負荷を大幅に軽減できる。
本動画では、社内システムとの連携が可能な名刺発注システムを取り上げ、その機能や特徴を約3分で分かりやすく解説する。実際の画面を通じて操作性を確認できるため、名刺発注システムの導入を検討している企業は、製品選定の選択肢の1つとしてぜひ詳細を確認してほしい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.