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「アイティメディア Webマーケティングセミナー ‘08」アンケート結果よりTechTargetジャパンを活用したマーケティングの成果とは

7月24日に開催した、アイティメディア主催の「Webマーケティングセミナー ‘08」。来場したマーケターの方々を対象に実施したアンケート回答結果の中から、TechTargetジャパンを活用した感想や要望などをそのまま掲載しました。感想の中には、「私たちの部署への期待値は上がった」など、社内評価の向上につながった例もありました。ROI測定を厳しく求められるようになった結果、マーケティングに向けられる社内の期待値も測定可能になってきたといえそうです。

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セミナー来場者のアンケート回答結果

Q. TechTargetジャパンの活用による成果や満足していることをできるだけ詳しくお聞かせください

  • 短期間での企画、実施の必要な際、Awareness、Lead獲得によって効果的な提案を頂いている。(人員不足で苦労しているので)(PC/サーバ)
  • 使う上でのハードルが低く使いやすい。予算に合わせたコンテンツ選定・期間での課金。出稿におけるサポート、アドバイスが助かります。ターゲティング(TT)、Awareness(ITmedia、@IT)のメディアミックスがやりやすい。(ストレージ)
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  • 予想以上の件数のリードを短期間で集めることができた。(開発支援ツール)
  • 毎回見込み以上のリード収集ができていて頼もしい。ただし改善希望点がある。登録時の手間は社内リソースのない弊社にとっては非常に負担(データのDLもしかり)。評価版のDL(直接的な)もできるとよいと思うのだが。(セキュリティ)
  • 今まで雑誌の純広告しか出稿していなかったのでTechTargetはリードがたくさん得られることに満足しています。まだ社内の仕組みがうまくまわっていないので、具体的な成果は測れていませんが、社内での私たちの部署への期待値は上がったようです。(OA/ITサービス)
  • かけた費用の割に多くのリードが獲得できたのでROI的には非常に良かった。(IT管理)
  • 成果ははずかしながらまだでていないです。ホットリード化が弊社の課題なので。ただ、リードの数、質は他社のサービスに比べてもコストパフォーマンス的にもよいものだと思っています。(セキュリティ)
  • 見込客データの獲得、および見込客へのアプローチが可能な点に満足しています。(ホスティング/Webサイト支援)
  • 他の同様サービスと比較してもROI(cost per lead)には満足しています。(ストレージ)
  • ホワイトペーパーによるリードは毎度かなりの数を得られている。他メディアと比べてユーザー企業が多く感じられる。(SIer)
  • Webcastを始め、手厚いサポートをいただき大変感謝しております。(Web会議)
  • 効果が目に見えやすい。説明しやすい。(セキュリティ)
  • まだ、案件につながるようなものは取れないが、多くのLeadが随時DLできるのはとても良い。(エンタープライズ・アプリケーション)
  • 掲載した2本のホワイトペーパーがその年のうちに約3億円の売上につながった。(セキュリティ/運用管理)
  • 現在初利用中だが、最初の2週間で50以上のリードを獲得し、順調な傾向。(製造業向けソフトウェア)
  • 短期間でリード獲得ができ、リード内にはユーザーの属性が確認できる。速い対応が可。リードから具体的な案件化→受注(売上化)ができた。(セキュリティ/運用管理)
  • R社よりリードを多くとれた(同じ時期、同じネタのホワイトペーパーだったのに)。TechTargetはUS本社へJustifyしやすい。(セキュリティ)
  • メールマガジンを併せて利用することで、より多くのリードを集められた。(ISP/ホスティング)
  • リードをとれる手法として社内的には認知もされるようになりましたが、リードの選別や育成はまだまだ課題ではあります。まだまだTTを使いこなせていないステージかもしれません。(ISP/ホスティング)
  • 担当営業の方が、当社の厳しい価値観に応えていただけています。他メディアに比べ、人的、サービスの質が高いと思います。(セキュリティ/運用管理)
  • ホワイトペーパーダウンロードで見込み以上のリードを獲得でき満足している。(総合IT)
  • TechTargetにだしたホワイトペーパーがものの数日で目標の数になった。あまり出来の良いホワイトペーパーではなかったにもかかわらず、メッセージ、伝え方がすばらしく、Leadが多数出ました。ありがとうございました。次は期間限定ではなく常に置いておくことで、毎月コンスタントにLeadが作れる仕組みをやってみたいです。(エンタープライズ・アプリケーション)
  • 短期間でのリード収集。(IT管理/セキュリティ)
  • 他のTacticと比較してCPA(Cost Per Action)が非常によい。(エンタープライズ・アプリケーション)
  • マーケティングのゴールとしているのは適切なセグメントへのリーチとパーミッションのカクトクだがこのニーズに良くマッチしている。(IT管理/セキュリティ)
  • 貴重なリードデータ、大手企業のリードを短期に得られ、ROIとしても非常に報告しやすい。(開発支援ツール)
  • 初めてホワイトペーパーダウンロードサービスを利用したが思った以上のリードを獲得できた。これを今後どうフォローするかが課題。(通信ネットワーク)
  • 安定してリーズは取れていますが、リーズの実案件率UPとトラッキングが課題。(通信ネットワーク/セキュリティ)
  • 質の高い顧客データ。(セキュリティ)
  • TechTarget掲載のリード文により、対象となるユーザーに効果的に訴求できてると思う。他社のサービスに比べ、費用対効果が高いため満足しています。連動記事などからの誘導や各種サービスについて担当営業の方に細かくアドバイスいただけるのもとても参考になります。(通信サービス)
  • 事例作成が認知向上に役立った。(ケーサイの)反響やSalesとしての効果は年度末になってあらわれてきた。(IT運用管理)

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