特集/連載
SurfaceがiPadに勝つための2つの条件:業務アプリは優勢、焦点は管理方法と価格
「打倒iPad」を目指し、米Microsoftが満を持して放つタブレット「Surface」。業務用タブレットのスタンダードとしての地位をiPadから奪うために、Surfaceが満たすべき条件とは?
米Microsoftの新しいタブレット端末「Surface」。Microsoftが自社で開発・販売し、Windows 8搭載モデルとWindows RT(ARM版のWindows 8)搭載モデルの2種類で展開されることが明らかになっている。だがエンタープライズ市場での運命を握る2大要素である、管理方法と価格については公表されていない。
エンタープライズ市場では、米Appleのタブレット「iPad」がコンシューマー向けタブレットでありながら既に熱い注目を浴びている。Microsoftは、Surfaceを武器にこのiPadのシェアに食い込む腹づもりだ。
関連記事
- どっちを選ぶ? 「Surface」と「iPad」を徹底比較
- Windows 8タブレットが“iPadキラー”になり得る理由
- Windows 8タブレットが対iPad戦で直面する3つの壁
- Windows 8タブレットが成功しない2つの理由
- Windows 8タブレットがiPadに勝つための条件とは(EPUB)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.