特集/連載
桐蔭学園が「iPad」「MDM」「フィルタリング」を導入、選定の決め手は?:「協働学習」を支えるIT基盤に(2/3 ページ)
桐蔭学園は米Appleのタブレット「iPad」の導入に併せて、モバイルデバイス管理(MDM)とWebフィルタリングを導入した。その製品選定の理由とは。同校担当者に聞いた。
iPadを選んだ理由:「協働学習」の要として使いやすさを重視
関連記事
- iPad活用先進校が明かす、学校が今こそ「MDM」に注目すべき理由
- iPad活用先進校が明かす、失敗しない「学校向けMDM製品」の選び方
- 私物iPadで「反転授業」を体験、女子高校生が感じた利点と課題は?
- 広尾学園・医進コースが「iPad」から「Chromebook」へ切り替えた理由
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.