特集/連載
製薬企業のIT部門は販促活動の環境変化に備えよ――知っておくべき技術トレンド:ライフサイエンス企業のCIOが描く成長戦略【第1回】(2/3 ページ)
専門性の高い情報を扱い、医薬品の適正使用を促すサイクルを構築するMR(医薬情報担当者)の業務には、データ分析やデジタルマーケティング技術の活用が大きな効果をもたらす可能性がある。
医薬品「情報」の流通――医療従事者中心
関連記事
- 英製薬大手がIBMを捨てて仕掛ける新アウトソーシングモデル
- 【事例】アステラス製薬、日米欧のCIO“3兄弟”でグローバルITを管理する
- 決算報告作業の劇的な効率化を目指した中外製薬のBI活用
- 効果が分かりにくいデジタルマーケティング、投資判断の考え方を語ろう
- カスタマーエクスペリエンス管理は新たなCRMか
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.