アイティメディアで実施した、コロナ影響下での企業のマーケティング施策・活動の変化をまとめた調査レポート
調査概要
目的:企業のマーケティング施策・活動を継続的に調査し、デジタルシフトの状況を把握する
方法:Webによるアンケート
対象:アイティメディアの取引先様(IT関連企業、製造業、流通・卸業など)およびアイティメディアID会員
調査期間:2022年3月3日〜4月30日
有効回答数:198件
調査項目
- リード獲得手段とそのうち最も多く獲得できた手段
- 外部のリード獲得サービス利用状況
- リード獲得時の課題
- リード管理方法と課題
- リード獲得金額
- リード獲得の目標値
- 獲得したリードの育成実施状況
- リードの商談化率、成約率について
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.