近年、エクスペリエンスエコノミーが注目されている。顧客とのやりとりがビジネスに直結し、顧客体験(CX)の向上が企業の競争力を高めると認識されているからだ。企業のコンタクトセンターは、このCXの良しあしを左右する重要な領域だ。そして今、AIの進化と普及を受けて、コンタクトセンターの業務とCX、さらにCXを支える従業員体験(EX)が大きく変わろうとしている。
そこで本動画では、今話題のエージェンティックAIを搭載した「CCaaS(Contact Center as a Service)」を紹介する。同サービスではこれまでにも認識型、予測型、会話型、生成型と、先んじてAIに対応してきた。そして、新たなアプローチとしてエージェンティックAIを搭載し、自律的に推論、計画、行動できるシステムを実現した。
動画では、同サービスのテクノロジーや特長について紹介するとともに、CX/EXにどのような変化をもたらすのかを解説する。エージェンティックAIを中心としたオーケストレーションは、単なるコンタクトセンターの改革にとどまらない、全社的なビジネス・経営戦略に資するものとなっている。ぜひ詳細を確認してほしい。