インフォメーション
「Windows 11」に移行できない「Windows 10」は"悲劇のXP"の再来か:Computer Weekly日本語版+セレクション
「Windows 10」のサポート期間が終了したことで、組織は「Windows 11」への移行を迫られている。しかし今でも、未移行のPCが社内に存在する組織がある。それはなぜか。サポート切れのWindows 10が引き起こすリスクとは何か。
Microsoftの「Windows 10」は、2025年10月にサポートが終了した。そのため組織は未移行のPCを後継OSの「Windows 11」にバージョンアップさせる必要がある。
しかしサポート期間が終了しても、「Windows 11」への移行はなかなか進まないのが実情だ。未移行のWindows 10は、かつてサポート切れのWindows XPが起こした“ある問題”と同じ事態を引き起こす可能性がある。
TechTargetジャパンの人気記事をまとめた本資料は、Windows 11への移行が進まない理由と、サポート切れのWindows 10を使い続けることで生じるリスクを詳しく解説する。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
Windows 11への移行が進まない理由
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

