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日立電子サービス、自社のサービス提供インフラを刷新、全国運用を開始NEWS

サービス案件情報の一元管理を実現する社内情報インフラ「Field Services Managementシステム」の開発を終了。構築は日立製作所、日本オラクルと共同で実施

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 日立電子サービスは10月26日、2004年度より着手していた同社の「統合サポートサービス」提供のための社内情報インフラとなる「Field Services Managementシステム(FSM)」の開発を終了し、全国運用を開始したと発表した。FSM開発に当たり、パッケージとしては日本オラクルの「Oracle E-Business Suite CRM Field Serviceモジュール」を採用。開発業務は日立製作所の産業・流通システム事業部に委託している。複数のシステムで行ってきたフィールド作業支援インフラを統合することにより、既存システムのITコストを2004年度比15億円/年削減したという。

 具体的には、契約情報、納入情報、障害履歴、作業履歴などのサービス基本情報を統合データベースに整備し、サービス案件情報の一元管理を実現。運用サービスと保守サービスの一体受け付けにより、顧客対応のトータルサポートや関連ベンダー・パートナー企業との情報共有が容易になったとしている。

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