業務課題別おススメForce.comアプリ紹介
セールスフォース・ドットコムのAppExchangeで入手できるForce.comアプリケーションを業務課題別に紹介。これらを上手く活用することで、Salesforce CRMはCRMの枠を超えた総合業務アプリケーションとして生まれ変わる。
記事一覧
業務課題別おススメForce.comアプリ紹介【第1回】
社内外コラボレーションを促進する3つのForce.comアプリケーション
セールスフォース・ドットコムのAppExchangeで入手できるForce.comアプリケーションを業務課題別に紹介する本連載。第1回ではChatterとSkypeを活用してコラボレーションを促進するアプリケーションを紹介する。
業務課題別おススメForce.comアプリ紹介【第2回】
ソーシャルメディアマーケティングを支援する3つのForce.comアプリケーション
FacebookやTwitterをはじめとするソーシャルメディア。これらのデータや運用をSalesforce CRMと連携することで、顧客の生の声を生かしたマーケティングが可能になる。
業務課題別おススメForce.comアプリ紹介【第3回】
Webサイト構築を支援するForce.comアプリケーション
Force.comではWebサイト構築機能として「Force.com Sites」機能がある。本稿ではForce.com Sites機能を解説するとともに、よりリッチなCMS機能を持つForce.comアプリケーションを紹介する。
関連記事
Salesforce Chatterでできること・できないこと
セールスフォース・ドットコムのリアルタイムコラボレーションクラウドサービス「Salesforce Chatter」。基本機能解説をはじめ、拡張性や技術的な制約の説明、ほかのコラボレーションツールとの比較を通して、Chatterというツールの実態を紹介していく。
第1回 Salesforce Chatterの基本機能とエディションによる違い
第2回 ChatterとTwitter/Facebookの違いと、Chatter利用時の注意点
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.