特集/連載
伝説の元Appleエバンジェリストが指南 人を夢中にさせる3つのヒント:ガイ・カワサキ氏が語るブランド構築術
米Appleのように人々を魅了する製品を開発するにはどうすればいいのだろうか。ブランドの確立は決して容易ではない。伝説の元Appleエバンジェリスト、ガイ・カワサキ氏が、顧客を夢中にさせる3つのヒントを指南する。
「優れている」から「素晴らしい」へ、そして「人を魅了する技術」へ――有名な理論家やビジネス界の指導者たちは長い間、競争から抜け出し、持続的なブランドを確立する方法を企業の経営者たちに指南してきた。
2014年4月初めに米フロリダ州オーランドで開催されたカンファレンス「AIIM Conference」でも、同じような状況が見られた。米Appleの元チーフエバンジェリストであるガイ・カワサキ氏は、自身のベストセラー本(原題:『Enchantment: The Art of Changing Hearts, Minds, and Actions』、邦題:『人を魅了する 一流の職業人であるための技術』)をベースとした「The Art of Enchantment(人を魅了する技術)」というタイトルのセッションで、顧客を魅了してその行動を変えることができる企業を支える「3本の柱」について述べた。
関連記事
- 否定できない「iPhone時代の終わり」
- 5年前にiPhoneの失敗を予想した4人
- 死去から1年、Apple最大の敵は「過去のジョブズ氏」
- “クールさ”でAppleに完敗のMicrosoftは本当に敗者なのか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.