検索
PR

データ欠損リスクを最小化、最新ストレージのクラスタリング/高可用性の秘密デル・テクノロジーズ株式会社提供ホワイトペーパー

ビジネスでのデータの重要性が増す一方、そのデータへ常時アクセスできる環境を整備することは簡単ではない。その解決策となり得る次世代ストレージについて、クラスタリング機能と、ハード/ソフトの高可用性機能の仕組みを探る。

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena

 ビジネスにおけるデータの重要性が増す中、そのデータへ常時アクセスできる環境を整えることは、今や不可欠になりつつある。これが実現できないと、事業運営に支障をきたし、収益損失の原因にもなりかねない。そのためIT管理者には、データセンター内の全てのコンポーネントから単一障害点をなくすことが求められる。

 そこで注目したいのが、冗長性を備えたハードウェアと、99.9999%の可用性を実現するための機能を多数搭載した、次世代のストレージアプライアンスだ。ネットワークの障害や停電などへの高い耐性を備えているのはもちろん、個々のコンポーネントで複数の障害が発生しても、ストレージシステムはオンラインのままでデータを提供し続けることが可能だ。

 本資料では、同ストレージアプライアンスのクラスタリング機能と、ハードウェア/ソフトウェアの両方における高可用性機能について詳しく解説する。データ欠損のリスクを最小限に抑えるという同製品の実力を、ぜひ確認してほしい。

※【本キャンペーンは終了しました】資料をダウンロードいただいた方の中から抽選で10名に「Amazonギフト券5000円分」をプレゼントいたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る