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請求/債権管理の業務を効率化し、未回収のリスクを抑える自動化の仕組みとは?株式会社ラクーンフィナンシャル提供Webキャスト

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 事業の成長に伴い、請求業務や債権回収などのバックオフィス業務の負担が増大している企業が増えているという。また、未回収リスクへの不安から営業活動が停滞するケースも散見される。このような課題を解消する手段として、請求業務を効率化し、リスクを低減する2つのサービスが注目されている。

 1つは、プログラミングの知識が不要で利用できる上に、ノーコードで業務フローを設計できる自動化基盤だ。SaaS/RPA/AI/API連携など、400を超える外部サービスを組み合わせることで複雑な業務の自動化を実現する。もう1つは、B2Bに特化した決済代行サービスだ。同サービスは、与信審査から請求書発行、代金回収、督促まで請求業務全般を代行する上、未回収のリスクまで保証する点が特徴といえる。

 両者を連携すれば、顧客管理システムで顧客情報を登録したり、受注ステータスを変更したりした際に、決済や請求処理などを自動で実行できるようになる。本動画では、実際のデモ画面を交えて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。

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