2024年02月01日 17時00分 公開
インフォメーション

「Windows 7」が愛され続けた理由はこれだ “第二のVista”にならなかった訳蔵出しブックレット

惜しまれながらサポートが終了した「Windows 7」。新しいバージョンが登場しても、Windows 7が根強く支持され続けたのは、なぜなのでしょうか。Windows 7の“意外な魅力”を整理します。

[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『Windows 7』が愛され続けた理由と“未来のWindows”」は、MicrosoftのクライアントOS「Windows 7」が持っていた“意外な魅力”が分かるブックレットです。

 使い勝手の良いOSとして広く受け入れられたWindows 7。その「使い勝手の良さ」は、どのようにして生まれたのでしょうか。前バージョン「Windows Vista」の“失敗”を振り返りつつ、Windows 7が愛され続けた理由を解説します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。