ネットスイート、顧客管理とWeb会議を連携させるクラウド型CRMソリューション:NEWS
ネットスイートは、「V-CUBE」と連携するクラウド統合営業支援システム「NetSuite Cinnect for V-cube」を発表。ビデオコミュニケーションをマーケティングやセールスに役立てられる。
ネットスイートは7月21日、ブイキューブ のビジュアルコミュニケーションサービス「V-CUBE」と、ネットスイートのSaaS型CRM/ERP「NetSuite」を連携し、「NetSuite Connect for V-cube」としてサービス提供することを発表した。本製品の特徴は、企業規模を問わず、マーケティング活動全体のプロセスをクラウドに統合できる点。7月21日より販売開始する。
本ソリューションは、V-CUBEが取得するセールス活動、Webセミナーなどによるコミュニケーション履歴をNetSuiteの顧客データベースと統合し、一元管理することが可能。潜在顧客に対する活動情報を顕在化させ、マーケティング、サポート、セールスのプロセスを構築することで、マーケティングの精度向上や顧客に最適化されたコミュニケーションが実現するとしている。
具体的には、V-CUBEのセミナー機能およびセールス/サポート機能を連携させ、ビジュアルコミュニケーションをマーケティングやセールス活動の成果に結び付ける。
例えばマーケティング面では、セミナー参加情報と顧客データベースを連携させ、顧客ごとにターゲティングされたビデオコミュニケーションを提供したり、行動履歴に基づく効果的なマーケティング活動を展開したりできるという。また、顧客への提案からフィードバックまで、一連の営業活動を遠隔地から個別に行うといったセールス支援にも役立てられる。
NetSuite Connect for V-CUBEは、同社の販売代理店であるアイネットが販売・サポートなどを行う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.