特集/連載
あっという間に普通になった「職場でもMac」、どのように管理したらいい?:WindowsとMacの混在環境を効率的に運用するには
コンシューマー市場において、Macは絶大な支持を得ている。それに伴い、Macを職場で利用したいというニーズも高まっている。IT部門は今、WindowsとMacの混在環境を効率良く管理する方法を知っておかなければならない。
準備ができていようがいまいが、「Mac」の職場利用は着実に増えている。IT部門は今、米AppleのクライアントPCを「Windows」と「Active Directory」の既存環境とどうやって統合するか、そのためにはどういった追加のツールやシステムが必要になるかを理解しなければならない。
「iPad Air 2 Wi-Fi 16GB」、読者プレゼント実施中!
TechTargetジャパンは、代表的なオフィススイートであるMicrosoftの「Microsoft Office」関連の記事を集約したテーマサイト「iPhone、iPad、Android版登場で何が変わる? あなたがきっと知らない『Microsoft Office』の世界」を開設しました。本テーマサイトの開設を記念して、米Appleのタブレット「iPad Air 2 Wi-Fi 16GB」(色はゴールド)を抽選でプレゼントします。
関連記事
- Macユーザーが職場に急増、Windows管理者はこんなことに困る
- Windows管理者でもパニックにならない、「Mac」のトラブル解決ハック10選
- Mac OSは怖い? そんなWindows管理者を救うハック5選
- 「抵抗は無意味だ」――IT部門はiPhone、iPad、Macをサポートすべき
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.