特集/連載
IT部門が嘆く「モバイル市場の変化に付いていけない」、解決策は?:誰も使わないモバイルアプリを生まないために
モバイルの変化の速さに付いていけない――。そのようなIT部門を抱える組織は今後、後れを取ることになる。そうした現状を打破するにはどうしたらいいのだろうか。
ITコンシューマライゼーションによる変化の速さは、企業のモバイル対応にますます多くの課題を生み出している。そして、その流れはさらに速くなっているのである。
IT専門家らがその変化の速さに追い付いていくには、単にエンドユーザーからニーズを聞き出すだけでなく、エンドユーザー自身にテストをしてもらうなどモバイルプロジェクトへの参加が重要である、と米オーランドで開催の「Gartner Digital Workplace Summit」でアナリストらが指摘した。
関連記事
- 成功するコンシューマライゼーションの鍵、“おなじみアプリ”のビジネス版7選
- 「あと3年」、ユーザー自身がモバイルアプリ開発を行う日がやってくる
- “残念なモバイルアプリ”を生まないたった2つの鉄則
- なぜ「社長の一押しモバイルアプリ」は現場で使われないのか
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.