特集/連載
機能“全部乗せ”モバイルアプリが使われない、もっともな理由:目指すべきはFacebookアプリ?
今日、企業の従業員はビジネスアプリケーションが「Facebook」のようにスムーズに動作するのを望んでいる。このため、IT部門はモバイルアプリのユーザーエクスペリエンスのデザインに力を入れている。
数年前、ある大手グローバル企業がモバイル化を進めていた。その企業の経営陣は自社の出荷追跡システムをAndroid端末で置き換えたいと思ったが、それがどのような影響を及ぼすかまでは考えていなかった。
関連記事
- 決して遊んでいるわけではない、モバイルアプリで仕事がはかどった3つの事例
- 米Appleと米IBMの「iOS提携」第1弾、業界特化アプリができることとは?
- 初代「iPhone」開発に学ぶ、革新的モバイルアプリ“発明”の方法
- 社内モバイルアプリ開発「NG集」から学べること
- モバイルアプリの社内開発が頓挫、その時、中小企業が動いた
スピードを求めるユーザー
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.