2014年11月27日 08時00分 UPDATE
特集/連載

米Forresterのアナリストが解説社内モバイルアプリ開発「NG集」から学べること

米Forresterのアナリストが、社内用モバイルアプリの開発に関する注意事項を説明する。よくある間違いは、デスクトップ用に作ったアプリケーションを単純に縮小してモバイルデバイスに当てはめるケースだ。

[Jeffrey Hammond,TechTarget]
tt_aa_kaigai.jpg

 米Forresterのアナリスト、ジェフリー・ハモンド氏が、社内用モバイルアプリの開発に関する注意事項を説明する。

 まず、モバイルアプリをWebブラウザやデスクトップPCで使用しているアプリケーションの代替品と考えてはいけない。あくまでもモバイルデバイスやタブレットのために設計された社内用アプリという点を重視する必要がある。第1世代のエンタープライズアプリの中には、既存のアプリケーションを単純に縮小して、モバイルデバイスやタブレットに詰め込まれたものが少なくない。その操作性はお世辞にも最適とはいえない。

ITmedia マーケティング新着記事

news097.jpg

HubSpot CMOに聞いたインバウンドマーケティングの新フレームワーク「フライホイール」のこと
HubSpotが提唱するインバウンドマーケティングを実践するための新フレームワークと製品体...

news056.jpg

デジタル投資の意思決定、キーパーソンはCFOに――アクセンチュア調査
アクセンチュアの最新調査によると、企業のデジタル投資に関する意思決定でCFO(最高財務...

news149.jpg

ファッションサブスクリプションの「メチャカリ」、チームラボ開発のAIチャットbotを導入
ストライプインターナショナルは、ファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ...