2014年11月27日 08時00分 UPDATE
特集/連載

米Forresterのアナリストが解説社内モバイルアプリ開発「NG集」から学べること

米Forresterのアナリストが、社内用モバイルアプリの開発に関する注意事項を説明する。よくある間違いは、デスクトップ用に作ったアプリケーションを単純に縮小してモバイルデバイスに当てはめるケースだ。

[Jeffrey Hammond,TechTarget]
tt_aa_kaigai.jpg

 米Forresterのアナリスト、ジェフリー・ハモンド氏が、社内用モバイルアプリの開発に関する注意事項を説明する。

 まず、モバイルアプリをWebブラウザやデスクトップPCで使用しているアプリケーションの代替品と考えてはいけない。あくまでもモバイルデバイスやタブレットのために設計された社内用アプリという点を重視する必要がある。第1世代のエンタープライズアプリの中には、既存のアプリケーションを単純に縮小して、モバイルデバイスやタブレットに詰め込まれたものが少なくない。その操作性はお世辞にも最適とはいえない。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news021.jpg

ゴールデンウイーク前後における日本人のオンライン購買行動はこうなる──Criteo調査
Criteoは、大型連休前後の日本人のオンライン購買傾向をまとめた「2018年度 ゴールデンウ...

news025.jpg

博報堂DYメディアパートナーズとエイベックス・マネジメント、VR映像によるブランデッドムービー制作で協業
博報堂DYメディアパートナーズはエイベックス・マネジメントと共同で、VR映像によるブラ...

news059.jpg

売れるネット広告社、テレビCMや新聞広告でもA/Bテストを可能とするサービスを無料で提供
売れるネット広告社は、テレビCMや新聞広告の広告クリエイティブにおいてネット広告同様...