特集/連載
Surface成功で勢い、ビジネスでも“2-in-1デバイス”が普通になる?:タブレット+ノートPC
PCから自由になりたいと望んでいるが機能は維持したい企業ユーザーは、急成長する2-in-1市場に目を向けてはどうだろうか。
ノートPCとタブレットを組み合わせた2-in-1デバイスには、着脱可能なキーボードが装備されている。キーボードにつなぐとノートPCの機能が利用できる一方、外出先ではキーボードを用いずにタブレットと同様にタッチスクリーンで使用することができる。
ノートPCは融通が利かず、長年革新がなかったという意見は、恐らく正しい。一方、使用するただ1つのデバイスがタブレットである場合、大量の入力を処理するには十分ではないという指摘も妥当だ。2-in-1デバイスは、ノートPCに欠けている柔軟性と、ビジネスユーザーに必要な多くの機能を提供する。
関連する記事
2-in-1デバイスについての記事
- 徹底レビュー:「Surface 3」、誰もが購入を検討する“圧倒的な正しさ”とは
- 徹底レビュー:「Surface Pro 3」が示す“キングオブWinタブレット”の貫禄
- 3万円高くても「タブレットにもなるノートPC」を買うべきなのか?
タブレットのビジネス利用についての記事
- 「Windows 10」は“タブレットユーザーに優しくない”の真相
- 検証:タブレットとChromebook、本当に仕事に役立つのはどっち?
- タブレット信者も諦める「会社ではPCを使った方がいい10の理由」
2-in-1は企業でどのように使われるのか
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.