PR
マンガで解説:業務改革のチャンス 「IT導入補助金」は何に使える?:支援事業者のサポートで安心
昨今の社会情勢を受け、中小企業は業務の見直しや体制の整備を迫られている。課題解決のためにITツールを導入するならば、自社が申請できるかどうかをチェックしておきたいのが「IT導入補助金」だ。2024年度の変更点を含めて解説する。
働き方改革や「インボイス制度」(適格請求書等保存方式)の開始、物価高、賃上げといった社会の動きが企業を悩ませている。「『いつかやらなきゃ』と思っていた業務改善を、そろそろ本当にやらないと……。ITをうまく活用したいけれど、コストもかけられないし」と頭を抱えているのは、ある中小企業A社の社長だ。
そうした企業にとって気になる制度が「IT導入補助金」だ。2024年度(2024年4月〜2025年3月)分の申請受付はすでにスタートしており、早めに情報を手に入れておきたい。2024年度のIT導入補助金(IT導入補助金2024)は業務改善にどう活用できるのか。次のページで2023年度からの変更点をまとめるとともに、ポイントを解説しよう。
提供:株式会社ミロク情報サービス
アイティメディア営業企画/制作:アイティメディア編集局
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.