検索
PR

ChatworkやSaleshubでも活用、請求業務を効率化するB2B決済サービスの実力株式会社ラクーンフィナンシャル提供Webキャスト

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena

 事業拡大にはLTV(顧客生涯価値)の向上と取引先の拡大が重要となる。そのためには、売り上げに直結するコア業務に注力できる体制を整える必要がある。決済や請求といったノンコア業務を効率化すれば、経営資源をより戦略的に活用できるようになる。

 ある調査によると、B2B取引全体の69%が請求書払いを希望しており、SaaSビジネスでは決済方法の約40%が口座振替であることが分かっている。このような支払い手段に対応するには、請求書業務の煩雑さに加え、未回収リスクや督促対応といった心理的負担も考慮しなければならない。

 これらの課題を解決する手段として注目したいのが、与信審査から未払い保障までを一括で代行するB2B決済サービスだ。口座振替や銀行振り込みなど多様な支払い方法に対応し、取引先情報と請求情報を登録するだけで利用を開始できる。手動入力からCSV登録、API連携による自動化まで柔軟に対応しており、顧客の希望に沿った運用が可能だ。本動画では、ChatworkやSaleshubなどの活用事例を通して、このB2B決済サービスの特長を紹介しているので、ぜひ目を通してほしい。

ページトップに戻る