売れなくなったiPhone、大人気になった“あのスマホ”Computer Weekly日本語版+セレクション

スマートフォン市場が低迷し、AppleやXiaomiをはじめとする主要ベンダーが苦戦を強いられている。その一方、著しい成長を遂げたベンダーがあった。激変の様相を呈するスマートフォン市場に、何が起きているのか。

2023年11月01日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 かつて破竹の勢いだったスマートフォン市場に逆風が吹いている。2023年のスマートフォンの需要は世界的に低迷。景気の影響を受けにくいと考えられてきたAppleのスマートフォン「iPhone」も例外ではなかった。

 AppleやXiaomiをはじめとする主要ベンダーのスマートフォンは出荷台数を大幅に落としている状況だが、全てのスマートフォンが同じように売れなくなったわけではない。著しい成長を見せたベンダーがあった。

 スマートフォン市場に激変をもたらした要因は何なのか。調査結果を参考にしつつ、スマートフォン市場に起きた変化と、急成長を見せたベンダーの動向を解説する。

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

関連記事:2023年前半のスマートフォン市場動向