「Windows 11」を好きになれない端的な理由 “あの大問題”の解決策はこれだ蔵出しブックレット

「Windows Vista」「Windows 8」などと同様に、「Windows 11」においてもアップグレードに伴ってトラブルが発生することがあるようです。どのようなトラブルが起こり、どのように解決すればよいのでしょうか。

2024年01月15日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「Windows 11を素直に喜べない“端的な理由”はこれだ」は、MicrosoftのクライアントOS「Windows 11」へのアップグレード時にどのような課題に直面する可能性があるのか、それらの課題をどのように解決すればよいのかが分かるブックレットです。

 「今まで使っていたアプリケーションが動かなくなった」「ユーザーインタフェース(UI)が違って使い方が分からない」――。特に「Windows Vista」「Windows 8」へのアップグレードでよく耳にした、こうしたトラブルは、Windows 11でも発生しているようです。実はWindows 11へのアップグレードでは、さらに厄介な事態も見られるとのこと。具体的には何が起きているのでしょうか。対処方法と共に紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

知っておくべき「Windows 11」アップグレードの問題点