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被災者および被災支援者・企業・団体向けのベンダー支援:震災復興のためのリンク集
東北地方太平洋沖地震とそれに続く一連の地震や津波被害で多くの方々が被災された。それに対してITの面から支援を名乗り出たベンダー各社の情報を集約した。
2011/4/21 13:00現在(情報は随時更新)。
なお下記支援策の適用条件や期間については、各リンク先のページを熟読いただきたい。
目的別目次
被災者向け:破壊された機器を復旧したい ↑目次に戻る
データサルベージコーポレーション
デル
日本IBM
日本ヒューレット・パッカード
被災者向け:業務環境を整えたい ↑目次に戻る
JBCCホールディングス
セールスフォース・ドットコム
ソフトバンクテレコム
日本ヒューレット・パッカード
日本マイクロソフト
ビーエスピー
TIS
被災者・非被災者向け:在宅勤務環境を整えたい ↑目次に戻る
イーパーセル
- 被災地に本社・支店・主要取引先を持つ企業にファイル送受信サービスを無償提供(同社Webサイトトップページに詳細記載)
インスティンクト
エイネット
AGT Japan
F5ネットワークス
大塚商会
オーシャンブリッジ
サイボウズ
JCCH・セキュリティ・ソリューション・システムズ
シスコシステムズ
シーディーネットワークス・ジャパン
シトリックス・システムズ・ジャパン
- 日本の全法人・個人を対象に、リモートアクセスツール「GoToMyPC」、オンライン会議システム「GoToMeeting」、リモートサポートツール「GoToAssist Express」を1年間無償提供
ジャパンシステム
- 関東近郊の企業・団体にリモートアクセス製品「PlatformV System」を最長3カ月無償提供(PDF)
- 関東近郊の企業・団体にリモートアクセスサービス「VSR マネージドセキュリティサービス」を3カ月無償提供(PDF)
ジャパンメディアシステム
ソニックウォール
ソフトイーサ
日本アバイア
日本ヒューレット・パッカード
日本ユニシス
パイオニアソリューションズ
バラクーダネットワークス
ファンワード
ブイキューブ
RADVISION Japan
キヤノンマーケティングジャパン
被災者・非被災者向け:通信環境を確保したい ↑目次に戻る
アルカディン・ジャパン
NRIセキュアテクノロジーズ
キヤノンITソリューションズ
スカイプ
ソフトバンク・テクノロジー/トライポッドワークス
ソフトバンクモバイル
ワイヤ・アンド・ワイヤレス
被災者支援企業・団体向け:情報を発信するインフラが欲しい ↑目次に戻る
インターネットイニシアティブ
ウイルネット
NEC
NTTコミュニケーションズ
サイバートラスト
さくらインターネット
さくらインターネットほか
CSK Winテクノロジおよび日本マイクロソフト
シーディーネットワークス・ジャパン
シナジーマーケティング
JAWS-UG(AWS User Group Japan)
ソフトバンクテレコム
ゾーホージャパン
ニフティ
日本IBM
- 地方公共団体、社会貢献活動や慈善活動を行う非営利団体を対象に「IBM Smart Business Cloud」を無償提供
- 被災地での活動において、情報共有やメールの手段が必要な組織を対象に「LotusLive」を無償提供
日本ヒューレット・パッカード
日本マイクロソフト
- 被災地域の自治体、NPO向けに避難所運営ソリューション「震災復興支援システム」を無償提供
- 緊急情報提供用Webサイト構築支援、Windows Azure Platform 90日間無料パス、各種クラウドサービス90日間無償提供
日本ユニシス
ニューロネット
ネクスト・イット
ラッド
災害対策したい ↑目次に戻る
アズジェントおよびStorageCraft Technology
ネットジャパン
ノベル
- ディザスタリカバリツール「PlateSpin Protect」によるリモートバックアップサービスを60日間無償提供
料金減免・サポート延長 ↑目次に戻る
アンラボ
イー・アクセス
シマンテック
ソニックウォール
トレンドマイクロ
(以上、社名五十音順)
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