特集/連載
攻めのIT活用でつまづく中堅・中小企業 小規模企業に見習うべき姿勢とは:中堅・中小企業を先手必勝へと導く「一歩進んだIT活用」を学ぶ【第1回】
中堅・中小企業が激しいビジネス環境の変化を生き抜くためには、IT活用がますます重要になってきている。だが、根強い現状維持志向が一歩先を行くIT活用の大きな障壁となっている。こうした状況の打開策とは。
2014年度は消費税率改正やWindows XPサポート終了をはじめ、中堅・中小企業の経営やIT活用に大きな影響を与える出来事から幕を開けた。2015年度は政府が推し進めるさまざまな経済対策の真価が試される時期でもある。しかし、景気の回復を待つだけでは変化の激しい今の時代を生き抜いていくことは難しい。
関連記事
- “やるかやらないか”で二極化するビッグデータ活用 一般企業への浸透が進む
- IT管理者にお勧めしたいデスクトップ管理ツールの決定版4種
- XPだけではない 今そこにある「Windows Server 2003」危機をどう切り抜ける?
- 2014年は中小企業の「私物スマホ解禁元年」に 4000人のITプロに調査
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.