特集/連載
TIS、チャットボットを簡単に作成・運用できるSaaSプラットフォームを提供開始:NEWS
TISはSaaSの業務チャットボットプラットフォーム「DialogPlay(ダイアログ・プレイ)」のβ版を2017年5月中旬から無償提供する。ユーザーが簡単な操作と手順でチャットボットを作成し運用できる点が特徴だ。
TISは4月24日、業務チャットボットプラットフォーム「DialogPlay(ダイアログ・プレイ)」のβ版を無償提供すると発表した。提供は2017年5月中旬からで、β版の利用データを基に精度を向上させた正式版(有償)は2017年度下期から提供する予定。TISは、DialogPlayの導入支援として業務適応に関するコンサルティングも提供する。
DialogPlayは、TISが独自開発したSaaSのプラットフォームだ。ユーザーが簡単な操作、手順でチャットボットを作成し、運用できる点が特徴。作成したチャットボットは、コールセンターやBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)のオペレーター業務、セールス/アフターサービスの問い合わせや情報提供などといった業務への活用が期待できる。
併せて読みたいお薦め記事
チャットボットについて
- チャットボット開発に専門知識はもう不要? 誰でも使える「機械学習」が充実へ
- 「チャット×ボット」とは? 新たなIT運用が生まれる“やっぱりな理由”
- 「病院の予約もチャットボットにおまかせ」な時代は本当に来るのか
チャットボットのトレンド
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.