ビジネスインテリジェンス(BI)の重要性は、企業の成長拡大、コストの削減、収益の改善に取り組むCIO(最高情報責任者)をBIが支援するという点にある。BIなくしては、企業の現在のパフォーマンスを評価し、過去のビジネスパフォーマンスを分析した上で、将来のトレンドを予測することはほとんど不可能である。ガバナンスやコンプライアンスのような重要な取り組みも、BIなしでは失敗に終わるだろう。
マーケティングDXをけん引するリーダーの役割
デジタルツールとデータを活用することで優れた顧客体験を提供するマーケティングDXの推...
コロナ禍で変化した採用トレンドとこれからの採用メディア戦略
デジタルシフトで新卒採用の在り方が変化しています。企業と接触するタイミングが早まり...
「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2022年7月)
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。