NEC、内部統制構築・運用支援ソフトウェアを機能強化NEWS

NECは、内部統制構築/運用支援ソフトウェア「StarOffice21/AuditManager」を機能強化し、出荷を開始した。

2007年04月17日 22時02分 公開
[TechTarget]

 NECは4月17日、内部統制構築/運用支援ソフトウェア「StarOffice21/AuditManager」を機能強化し、同日より出荷を開始したと発表した。本製品は、作成文書の管理から統制評価、報告フェーズに至るまで、内部統制構築/運用に必要となる文書化以降の全工程の作業支援を行うソフトウェア。

 今回の機能強化は、金融商品取引法により導入される内部統制報告制度への対応を支援するために、従業員に対する質問票の作成および送付、回収データの集計機能とそれに伴うレポート作成機能をオプションで用意した。また、国内外に連結決算の対象となるグループ会社を有する企業においても、一括して内部統制構築/運用の進捗管理ができる機能や、監査人ごとに異なる評価の管理項目に合わせて画面表示項目を柔軟に変更できる機能などを新たに提供した。

 販売価格は50ユーザー利用者ライセンスで500万円(税別)からとなっており、同社では今後2年間に300社への提供を見込んでいるという。

ITmedia マーケティング新着記事

news079.jpg

狙うは「銀髪経済」 中国でアクティブシニア事業を展開する企業とマイクロアドが合弁会社を設立
マイクロアドは中国の上海東犁と合弁会社を設立。中国ビジネスの拡大を狙う日本企業のプ...

news068.jpg

社会人1年目と2年目の意識調査2024 「出世したいと思わない」社会人1年生は44%、2年生は53%
ソニー生命保険が毎年実施している「社会人1年目と2年目の意識調査」の2024年版の結果です。

news202.jpg

KARTEに欲しい機能をAIの支援の下で開発 プレイドが「KARTE Craft」の一般提供を開始
サーバレスでKARTEに欲しい機能を、AIの支援の下で開発できる。