2007年08月07日 20時01分 公開
ニュース

日本ベリサイン、携帯電話用のEV SSL証明書を発売NEWS

携帯電話からのインターネット接続にもPCと同等のセキュリティを提供

[TechTarget]

 日本ベリサインは8月7日、携帯電話からのインターネット接続に対応したEV SSL証明書「ベリサイングローバル・サーバID EV for Mobile」の販売を同日より開始したと発表した。

 同社は、近年急増するフィッシング詐欺対策として2007年3月より日本国内の企業を対象にEV SSL証明書を提供している。しかし、SSL対応の携帯電話であっても一部の機種は通常のEV SSL証明書に対応していない現状を踏まえ、PC用のWebサイトを携帯電話用のWebサイトとしても公開している企業向けに「ベリサイングローバル・サーバID EV for Mobile」を開発。携帯電話からインターネットに接続するという日本独特の環境においても、PCからのインターネット接続と同等のセキュリティを提供するとしている。

 価格は、1年間有効で22万9950円、2年間有効で44万7300円(ともに税込)。

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


ITmedia マーケティング新着記事

news088.jpg

Amazon最強伝説を検証する
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...

news041.jpg

TwitterとShopifyが提携 米国のマーケターが熱視線を送る“ソーシャルコマース”とは?
TwitterはShopifyとの提携により、米国においてEC機能を拡張する。

news103.jpg

脱Cookie時代にデジタル広告が取り戻すべきものとは?
インターネット黎明期からデジタル広告の市場創造に携わってきた著者が今、気象データの...