BIなどのデータ分析が教える「MLB強打者が4番じゃない理由」特選プレミアムコンテンツガイド

米プロ野球MLBの所属球団では、データを活用した試合戦略の立案が当たり前になっている。球団はビジネスインテリジェンス(BI)ツールなどの分析ツールをどのように活用しているのか。データから分かる事実とは。

2023年04月13日 04時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 ITのさまざまな話題を紹介するPDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。今回は、米プロ野球のMLB(メジャーリーグ機構)所属球団が実践する、ビジネスインテリジェンス(BI)ツールなどのデータ分析技術の活用に関する連載記事を再構成して、1本のブックレットにまとめました。

 PCやタブレットなどのデバイスの画面でご覧いただくことも、印刷してお使いいただくことも可能です。ぜひダウンロードしてご活用ください。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

連載:データ分析が変えた野球の常識

ITmedia マーケティング新着記事

news060.jpg

Z世代が考える「日本が最も力を入れて取り組むべき課題」1位は「ジェンダー平等」――SHIBUYA109 lab.調査
SDGsで挙げられている17の目標のうち、Z世代が考える「日本が最も力を入れて取り組むべき...

news061.png

高齢男性はレジ待ちが苦手、女性は待たないためにアプリを活用――アイリッジ調査
実店舗を持つ企業が「アプリでどのようなユーザー体験を提供すべきか」を考えるヒントが...

news193.jpg

IASがブランドセーフティーの計測を拡張 誤報に関するレポートを追加
IASは、ブランドセーフティーと適合性の計測ソリューションを拡張し、誤報とともに広告が...