BIなどのデータ分析が教える「MLB強打者が4番じゃない理由」特選プレミアムコンテンツガイド

米プロ野球MLBの所属球団では、データを活用した試合戦略の立案が当たり前になっている。球団はビジネスインテリジェンス(BI)ツールなどの分析ツールをどのように活用しているのか。データから分かる事実とは。

2023年04月13日 04時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 ITのさまざまな話題を紹介するPDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。今回は、米プロ野球のMLB(メジャーリーグ機構)所属球団が実践する、ビジネスインテリジェンス(BI)ツールなどのデータ分析技術の活用に関する連載記事を再構成して、1本のブックレットにまとめました。

 PCやタブレットなどのデバイスの画面でご覧いただくことも、印刷してお使いいただくことも可能です。ぜひダウンロードしてご活用ください。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

連載:データ分析が変えた野球の常識

ITmedia マーケティング新着記事

news061.jpg

マーケターの87%は自分の仕事が生成AIなどのテクノロジーに取って代わられることを懸念――Gartner調査
Gartnerがマーケティング人材に関する調査を実施。環境的不確実性と技術的複雑性の中で、...

news058.jpg

Z世代が旅に求める「令和的非日常」とは?
JTBコミュニケーションデザインと伊藤忠ファッションシステムが、Z世代の旅に関する意識...

news094.jpg

電通が「AI×クリエイティブ」の強みを生かしたビジネスコンサルティングサービスを提供開始
電通は「AI×クリエイティブ」で企業の事業やサービスの開発を支援する新サービス「AIQQQ...